福井の旅途中で立ち寄った、魚料理・海鮮料理の「お食事処 田島」さん。

福井の名勝と言ったら・・・東尋坊。その近くには、三国港があり新鮮な魚貝類が豊富です。
そんな海鮮料理を楽しみに、お食事処 田島さんへ向かいました。

お昼ちょっと前に行ったのですぐ入れましたが、先客が2組、その後店内は混雑してきました。

店内は、カウンター席を含め30席程で、「食べログで話題のお店」の張り紙や、芸能人の色紙等もありました。
田島田島






メニューは、丼物・御膳・定食・お刺身、冬季限定メニューと盛り沢山です。
の代わりにこの時期は甘海老が旬になっています。(3月〜7月)
メニューを見るとなかなかのお値段ですが、出てきた物を見て、食べて納得できます。

一番人気の商品は・・・
海鮮丼お新香とお吸い物が付きます) 2600円
海鮮丼のネタは、甘エビ、イクラ、サヨリ、ウニ、イサキ、カンパチ、ホタテ、サーモン、金目鯛、イカ
たくさんのネタが入っている中でも、特に甘エビは大きな存在感です。

・・・と、いかにも食べたような書きっぷりですが、この日は「海鮮2食丼 ・ ウニ イクラ」を頂きました。
海鮮丼海鮮丼






表面積の広い丼鉢いっぱいに敷き詰められたイクラ
そして、イクラ達の上に乗っかっても引けをとらない黄金色のウニ
もう!見ただけで美味しさが伝わってきました。
早速、頬張ると・・・
弾けそうなプチプチした食感のイクラ、そしてとろ〜り甘みのウニ
美味し過ぎます!贅沢です!幸せです!・・・と顔がにやけてしまいました。
お吸物にも甘海老が入ってまして、これまた美味しかったです。

このボリュームでこちらは、2300円ですので、リーズナブルな価格でCPの高い食事ができました。

ただ、お米が酢飯ではなかったので、私的に海鮮丼酢飯で頂いた方が美味しいのでは?と思いました。


お食事処 田島
http://www.echizenkani.co.jp/shop.html