5日目 姫路→横浜


さて、今日は横浜まで帰る日です。爆睡したお陰で先日までの疲れは取れた様子です。

ちょっと調べると、姫路から関東方面に進んだ場合「道の駅 みき」と「道の駅 淡河」がいい感じにルート上にあります。これは行くしかないですね。

道の駅 みき姫路から一般道を進み、「道の駅 みき」に到着した。想像以上に大きな道の駅で、金物産地としての特徴を前面に押し出した道の駅で、完成度が高く、良く出来てると思いました。播磨地方を中心にチェーン展開している和食レストラン「麺坊はりまや」が有ったので、昼食を頂きました。美味しかったですよ。

道の駅 淡河その後は、「道の駅 淡河」ですが、ここは特産品売場とレストランだけの超ミニな道の駅です。スタンプを押して早々に出発してしまいましたが、新鮮な野菜が豊富に販売されていました。家が近かったら買って行きたかったですね。

その後は、混み始めないうちに関西を抜けたいので、早々に中国自動車道に乗って一気に帰ってきました。

次回は九州の道の駅を完全走破したいですね。