2日目 御前崎→浜岡砂丘→浜名湖

御前埼灯台御前崎灯台は正式には御前埼灯台と書き、読み方は「おまえさきとうだい」と読みます。雨が降ったり止んだりの天候ですが、何とか雨に当たらずに御前埼灯台を見学する事が出来ました。三脚その他を持ちながら狭い灯台内を登っていくのはちょっと大変でしたが、その分いい写真を撮ることができました。

御前埼灯台の後は、浜岡砂丘に行きました。この辺りの海岸には砂丘が多くて、夕日時なんかとってもロマンチックです。風が強い日が多いですが、今日はそうでもなかったです。風の悪戯でしょうか?行く度に様子が変わってますが、なんとなく砂丘部分が少なくなってる気がしました。又次回確認しなきゃ(笑)

清水家そして最終目的地浜名湖に到着です。贔屓の鰻屋さんの「清水家」さんで鰻を食べて、帰路に付きました。時間的余裕があればもっともっと西に行きたかったけど、そうも行きませんね(笑)また次回の旅のレポートを楽しみにしててください。